プノンペンのおすすめホテルは?実際に利用した場所を中心に紹介するよ

こんにちは、毎年カンボジアに行くレイです。

このページではカンボジアの首都・プノンペンにあるおすすめホテルを紹介します。

ぼくが実際に利用したところ、友人がおすすめしてくれたホテルを中心に紹介しますね。

ラッフルズホテル ル ロイヤル

プノンペンのセントラルマーケット近くにある超高級ホテルです。

ぼくがはじめてカンボジアに来た時、「いいホテルがあるよ」と連れてきてもらったのがこのホテル。

ホテルの中に足を踏み入れると別世界です。

なんの香りかわからないけど、いい香りが漂っていてめちゃくちゃ心地いいんですよね。

ちなみにこのホテルは1泊数万円の超高級ホテルなので泊まったことはありません。

でも、ホテルのバー「エレファントバー」はよく利用しています。

あとは日本人会のイベントでもこのホテルは何度か利用したことも。

そういえば以前、このホテルで日本で有名な社長さんを見かけました。

やっぱりこういうホテルを利用するんだなぁって思ったもんです。

ラッフルズホテル ル ロイヤル

Expediaでチェック

agodaでチェック

ローズウッド プノンペン

ヴァタナックキャピタルの高層階にある高級ホテル。

プノンペンでひときわ目を引く「ヴァタナックキャピタル」。

ヴァタナックキャピタル

なんとウルトララグジュアリーホテルだそうです。

1泊2万円ほど。すごいですね。

高層階にあるホテルなんで眺めは最高でしょうね。

プノンペン観光を楽しむというよりかは、ホテルの滞在を楽しむ人向けかな。

さっき紹介したラッフルズホテル ル ロイヤルもこの近くにあります。

ローズウッド プノンペン

Expediaでチェック

agodaでチェック

フランジパニロイヤルパレスホテル

王宮の近くにあるきれいなホテルで、宿泊費もそれほど高くないのでおすすめです。

王宮があるのはリバーサイドで、たくさんの観光客もいる場所なのでとても便利。

近くにはたくさんのレストランやバーなどもあるし、王宮の他にもカンボジアでは有名なウナロム寺も徒歩圏内にあります。

とても清潔感のある白を基調とした部屋。

フランジパニロイヤルパレスホテルの客室

屋上にはスカイバーもあります。

スカイバー

お手頃な値段と立地の良さ、ホテルの雰囲気もとてもいいホテルですよ。

詳しくは「【プノンペン】フランジパニロイヤルパレスホテルは王宮に近い白が美しいホテルだよ」で紹介しています。

フランジパニロイヤルパレスホテル

Expediaでチェック

agodaでチェック

ゴールデンゲートホテル

独立記念塔近くの観光客がたくさんいるボンケンコンエリアにあるホテル。

ちょっと古いんですがサービスはしっかりとしていて快適です。

外国人にとても慣れている感じで、特に外国からのスタディツアーなどによく利用されているように見えます。

朝ごはんはいろんな種類から選べてるので、連泊しても朝ごはんに飽きません。

そして一番好きなのは無料のランドリーサービス。

朝、洗濯物をカゴに入れておくと夕方には洗濯して部屋に届けてくれるんです。

これは特に長期滞在する人にとっては最高のサービスじゃないですか?

【プノンペン】Golden Gate Hotel(ゴールデンゲートホテル)は外国人が大勢泊まる安心のホテルで洗濯も無料!

ゴールデンゲートホテル

Expediaでチェック

agodaでチェック

キャピトルゲストハウス

巨大なローカルマーケット「オルセーマーケット」の近くにあるゲストハウス。

朝から晩まで大勢の人たちで賑わう場所にあるので、ゲストハウスの周辺はかなり騒々しいです。

旅行者には結構人気のあるゲストハウスで、日本人の有人もよく利用してました。

キャピトルゲストハウス

Expediaでチェック

agodaでチェック

まとめ

プノンペンのおすすめホテルを紹介しました。

プノンペンにはここで紹介した意外にもいいホテルがもっとたくさんあります。

これからもいろいろと利用して、よかったホテルは随時紹介していきますね。

プノンペンのホテルはagodaのサイトからチェックしてみてください。