国内旅行(四国)

四国の旅行記です。

四国はもともと親戚が住んでたんで、ぼくにとってはとってもなじみ深い場所。

瀬戸大橋ができる前から通っていました。

香川のうどん、高知の海の幸など、おいしいものがいっぱいで大好きです。

スポンサーリンク
国内旅行(四国)

【丸亀】どこまでもなめらかな舌触りに感動!本格讃岐うどんが食べられる「山とも」

香川の友人においしいうどん屋さんに連れて行ってもらいました。前日に行った「あかみち」に続いてすばらしいお店でしたよ。このページで紹介するのは丸亀にある、本物のうどんを食べさせてくれる「山とも」。雰囲気のいい店構え
国内旅行(四国)

【丸亀】「あかみち」で異次元のうどんに出会った

香川県・丸亀にある本格的なうどんが楽しめる「あかみち」で異次元のうどんに出会いました。従来のうどんの概念を覆すうどんは全種類制覇したくなるほど魅力的。夜にはお酒を飲みながら楽しめるおいしい一品料理もいろいろ揃ってます。個性的なタルタルを使った鶏天は必食ですよ。
国内旅行(四国)

香川に電車で行くなら新幹線と特急を利用するのが最適!時間や運賃、乗り方を紹介

岡山から香川に電車で行く方法を紹介。岡山駅はすべての列車が停まるので新幹線を利用して行くのが時間の節約になっておすすめです。岡山からは特急に乗れば香川の主要な観光地などへは簡単に行けます。岡山から香川への行き方を所要時間、料金、乗り換え方法などと合わせて紹介。
国内旅行(四国)

洲本から徳島へバスで行く方法を徹底紹介

淡路島の洲本から徳島へバスで移動する方法を紹介しています。洲本から徳島へは淡路交通が1日4便徳島行きのバスを運行。洲本高速バスセンターでチケットを買う方法から、バスに乗車するまでを写真付きで詳しく紹介。
国内旅行(四国)

【丸亀】麺処 綿谷はボリューム満点のうどんがリーズナブルに食べられるよ

香川・丸亀にあるうどん屋「麺処 綿谷」の紹介です。セルフサービスのうどん店には多くのお客さんが次々とやってくるので、いつでも湯がきたてのおいしいうどんが食べられます。いりこを使ったおいしいダシとうどんの相性はばっちり。スペシャルぶっかけうどんは牛肉と豚肉、温泉たまごが入って食べ応え満点です。
国内旅行(四国)

香川・丸亀の洋食レストラン「キッチンオリオン」はハイクオリティな料理が手頃な値段で食べられるよ

香川県丸亀市にある洋食レストラン「キッチンオリオン」の紹介です。キッチンオリオンはハイクオリティな料理を手頃な価格で食べられるレストラン。特にお子さまセットのクオリティには目を見張るものがあります。その他の料理もクオリティが高くて満足するはず。店内の雰囲気もよく、落ち着いて食事ができる素敵なお店です。
国内旅行(四国)

200円のパンがなんと80円で食べられる。須崎のパン屋・モンブランで優雅な朝食

須崎のモンブランのモーニングがお得すぎる友人を訪ねて須崎に行ったんですけど、その時朝食を食べに行ったパン屋さんがとってもお得だったんですよ。そのパン屋さんの名前はモンブラン。須崎市の西の方、多ノ郷駅の近くになるパン屋さんです。なにがお得かってモーニングなんですね。中でもパンセットというメニュー。ドリンクを注文すると1個200円までのパンがなんと80円で食べられるように
国内旅行

こんなにフレンドリーなの?高知の人に感動!

高知最高!先日高知に行くことがあったんですけどもう最高だったので書きます。食べ物がすごく美味しいというのはもちろんなんですけど人間が素晴らしいくて、一人で行ったぼくにめちゃくちゃ親切にしてくれたんですよね。こんなに親切にされたので高知の虜に...
国内旅行(四国)

高知で一番美味いかつおのたたき。やいろ亭がおすすめ

地元の人も絶賛するかつおのたたきが食べられる店高知にあるひろめ市場。ここは観光客、地元の人たちには定番の飲み屋街。屋台風の店が所狭しとならんでいます。ぼくはここで絶対に食べたいものがあったんです。それはかつおの塩たたき。普通かつおのたたきって言ったらポン酢で食べるじゃないですか。でも高知では塩で食べるシンプルなたたきもあるんです。今回の高知では是非食べたいと思っていたんです。
国内旅行(四国)

須崎の名物をいただきました。鍋焼きラーメン良いですね!

全国でここだけ。鍋焼きラーメンが美味い12月になって本当に寒くなってきました。そんな日にはあったかい鍋ものが美味しいですよね。鍋焼きうどんは日本人は誰でも知っていると思うんですけど、鍋焼きラーメンって知ってますか?高知県の須崎市には土鍋で食べる鍋焼きラーメンという料理があるんです。土鍋で食べるので冷めにくいのが特徴とのこと。色んな種類の鍋焼きラーメンが須崎にはあるらし
国内旅行(四国)

念願の高知メシ。ウツボが美味すぎて倒れそう

人生初ウツボ。こんなに美味いとはいやぁ衝撃でした。人生で初めてウツボを食べたんですけどあり得ないほどおいしかったんですよ。今までなんでこんなおいしい物があるのに気がつかなかったんだろうっていう感じですね。そりゃそうですよ、ぼくの住んでいる地域ではウツボを食べる習慣は全くないんです。ウツボって見た目は結構恐ろしくて海のギャングって言われているそうです。ぼくはスキューバダ
スポンサーリンク